ミニミニ運動会【南知多町デイサービス】

ミニミニ運動会【南知多町デイサービス】

ミニミニ運動会【南知多町デイサービス】 今年もコロナ禍の中、感染対策をしてミニミニ運動会を行いました。

 健康体操、行進、玉入れに続き、一番盛り上がったのが新種目の「リンゴ狩り」でした。

 ビニールひもにつけた洗濯ばさみにはさんである、画用紙で作ったリンゴをはずす競技です。

「よーいドン!」の合図で2チームに分かれた1チームごとに、洗濯ばさみからリンゴをはずして収穫します。

 競争となると、ご利用者の目の色が変わり、いつもより動作が素早くなります。

「丁寧にみんなははずしとるけど、こんなんひっぱってはずしたほうが早いんだわ。」と、競争心みなぎる一面もみうけられました。

 最後は種目の総合得点を発表し、勝ったチームの「バンザーイ!」で締めくくりました。

2021年 11月 30日掲載
Home » 生活アルバム » ミニミニ運動会【南知多町デイサービス】 (現在のページ) ↑前のページへ戻る