社会福祉法人南知多について【理事長あいさつ】

理事長 田 中  毅
 この度、令和4年3月17日、社会福祉法人南知多理事会において、前田中 誠理事長の後任として、理事長を拝命いたしました、田中 毅です。

 私は医療法人共生会の法人運営にも携わっておりますが、昨今の医療法人や社会福祉法人を取り巻く環境変化はめまぐるしいものであると感じています。平成8年に開所した、当法人においても、開設当時と比べ様々なことが変わってきたと思います。先々代理事長の田中徹から先代の田中誠、そして私が引継ぎ、当法人にお役に立てることも変わってきているかもしれません。しかしながら、私が、変わらず大切にしなければならないことは、「職員の皆様」を大切にすることだと思っております。職員の皆様の笑顔が、利用者様の笑顔になり、ご家族や地域の皆様の喜びにつながると信じております。

 理事長就任は重責であり、身の引き締まる思いですが、公共性を第一に「手の温かみの伝わる介護」をモットーに運営してまいりたいと思います。職員の皆様、地域の皆様と共に、「利用者の皆様に喜んでいただけるサービス」の提供に努めてまいります。

Home » 社会福祉法人南知多について【理事長あいさつ】 (現在のページ)