バレンタインデーはやっぱりチョコ風味ですね

甘くておいしいチョコレートケーキ甘くておいしいチョコレートケーキ

あい寿の丘でバレンタインの日にチョコレートケーキを頂きました。

大きくて綺麗なチョコレートケーキを見て「それ切っちゃうのがもったいないね」と言われる方もみえました。

食べ始めると「甘くておいしいね」と大満足のご様子でした。

おやつはフォンダンショコラおやつはフォンダンショコラ

そよかぜデイサービスではバレンタインの日にフォンダンショコラを作りました。

チョコを混ぜてできた生地を各自、容器に流し込みました。あとはオーブンに入れて焼き上げて完成。

出来上がったものを「おいしいね」と言って喜んで食べてみえました。

チョコのかわりにチョコプリン作りチョコのかわりにチョコプリン作り

ひだまりのご利用者にチョコを細かくして頂きました。

鍋に牛乳と一緒に入れて溶かします。甘い匂いが漂いだすと「いい匂いがするな~」と鼻を動かす方も出てきました。
最後に冷蔵庫で1時間程冷やして完成。

みんなで作ったチョコプリンは、甘くて美味しいと大変好評でした。

2021年 3月 27日掲載
Home » 生活アルバム » バレンタインデーはやっぱりチョコ風味ですね (現在のページ) ↑前のページへ戻る