ふまねっと

「ふまねっと」ってご存じですか?

ネットを踏まないように、歩幅を大きく・ゆっくり歩く、歩行の運動と頭の体操。

北海道釧路で発祥。南知多病院より4名の講師の方が来てくださいました。

1.2。1.2。のかけ声に合わせてマスを進んでいきます。
簡単そうで、難しい。楽しい体験をさせていただきました。


ケアハウスでは、自作の枠を作り「どんぐりころころ」を歌いながら、1日おきに「ふまねっともどき」を行っています。

「簡単な動きなのにやってみると出来んな」
「あー汗かいて気持ちいい」
「今日はよく寝れるねー」

運動後も笑いが絶えず会話も弾みますね。

2016年 7月 28日掲載
Home » 生活アルバム » ふまねっと (現在のページ) ↑前のページへ戻る