豊浜中学校との交流

交流会の事前ガイダンス

交流会の事前ガイダンス8年目となる、豊浜中学校との福祉学習と交流会。
今年も1年生の皆さんに、施設や高齢者の特徴・交流会での関わり方などの、事前ガイダンスをさせて頂きました。

視野の狭い白内障体験ゴーグルや手首の重し・手袋を2枚はめての高齢者体験も実施。
「なかなか新聞がめくれない、見えづらい、色が違った」など、高齢者の気持ちを少し体験して頂きました。

交流会を開催しました

交流会を開催しました11月13日には、2年生46名が交流会に来て下さいました。

自分達で考えた、折り紙・オセロ等を一緒に行ったり、写真を見ながら戦争の話を伺ったり、持参の大正琴で楽しんだりしました。

最後は、歌のプレゼントをして頂き、楽しい交流会となりました。
12月には1年生が来られますので、楽しみに待ちたいと思います。

2014年 12月 24日掲載
Home » 生活アルバム » 豊浜中学校との交流 (現在のページ) ↑前のページへ戻る