楽しい野菜作り

スナックエンドウを初収穫スナックエンドウを初収穫

中庭で育ったスナックエンドウを収穫!実がパンパンに詰まった良い出来です。

さっそくみんなでスジ取りを行いましたが一個スジを取っては置く職員とは違い、何個も手にして、持ち箱へ。経験の違いですね。

初収穫分は塩茹でに!「甘いね」「もう1個ちょうだい」と手が止まらないほどの美味しさでした。

ひだまりの夏野菜作りひだまりの夏野菜作り

ひだまりの中庭を利用して「なす・きゅうり・とまと」の夏野菜を植えました!

ひだまりの皆さんで野菜を植えたのは初めてで、先生はご利用者様です。
「もっと山を作って」など、手慣れた手つきでお手伝い・ご指導下さいました。

実りの時期までご指導をお願い致します。

そよかぜではさつまいも作りですそよかぜではさつまいも作りです

隣の畑の方からさつまいもの苗を頂きましたので、土を耕し、皆さんで力を合わせて植えました。

これから、水やりや草取りをして、大事に大事に育てていきます。

秋の収穫がとっても楽しみですね!

2014年 6月 20日掲載
Home » 生活アルバム » 楽しい野菜作り (現在のページ) ↑前のページへ戻る